わからないから、おもしろい。Be inspired to know the unknown.

神戸女学院大学イメージ神戸女学院大学イメージ神戸女学院大学イメージ神戸女学院大学イメージ神戸女学院大学イメージ神戸女学院大学イメージ神戸女学院大学イメージ神戸女学院大学イメージ神戸女学院大学イメージ神戸女学院大学イメージ神戸女学院大学イメージ神戸女学院大学イメージ神戸女学院大学イメージ神戸女学院大学イメージ

わたしたちは、数えきれないほどの選択を重ねていま、ここにいます。思い通りだったり、そうではなかったり。未来はわからないから、進むべき方向に正解はないから不安に揺れる日もあります。けれどせっかくなら、答えがないことを軽やかにとらえ、自分が見ている世界の解像度を、ほんの少し上げていきませんか。「わからないから、おもしろい。」は生涯にわたり知的好奇心をもち、人生を豊かにするために学び続けたいと考える女性のためのメディアです。世界のこと、興味深い研究、暮らし、生き方。多数の視点から、神戸女学院大学の教員や卒業生、学生たちの声を届けます。わたしたちは、数えきれないほどの選択を重ねていま、ここにいます。思い通りだったり、そうではなかったり。未来はわからないから、進むべき方向に正解はないから不安に揺れる日もあります。けれどせっかくなら、答えがないことを軽やかにとらえ、自分が見ている世界の解像度を、ほんの少し上げていきませんか。「わからないから、おもしろい。」は生涯にわたり知的好奇心をもち、人生を豊かにするために学び続けたいと考える女性のためのメディアです。世界のこと、興味深い研究、暮らし、生き方。多数の視点から、神戸女学院大学の教員や卒業生、学生たちの声を届けます。

page toppage top